●●● 使えば使うほどトクするネット通販の便利なカード ●●●

●●● 定額制ネットレンタル、送料無料DVD通販など新スタイルの最強サイト ●●●
楽しめるのはDMM

●●● ホームシアターや大画面TVで自宅の視聴環境もこだわりたい!●●●

2005年07月14日

「ファンタスティック・フォー」の予告編でジェシカ・アルバにメロメロ・・・

今夜はなんか書きたい気分なので「宇宙戦争」レビューに続いて記事を1本書きます。
先日、スターウォーズ エピソードV/シスの復讐を観に行った時に秋公開の話題作「ファンタスティック・フォー(愛称F4)」の予告編が流れた。
ファンタスティック・フォーといえば子供の頃よく読んだアメコミのひとつで、その個性的で魅力的な4人のキャラクターの活躍に熱中したものでした。
考えてみるとこれもマーベル・コミックスの作品ですね。昨今「スパイダーマン」を皮切りに「X−メン」「デアデビル」、最新では「エレクトラ」など次々に実写映画化されています。
それで思い出しましたが、話はそれて最近のハリウッド映画を見ていると漫画や小説、あとリメイクなど、ホントにオリジナル作品が少なくなっているのに気が付きます。
やはり観客も目が肥えてきているので従来のようないかにもアメリカン(アメコミなどはいかにもベタなアメリカ文化ですが・・・)な作品だけでは耐えられないのでしょうか?
でもそういう背景の中では私たちの慣れ親しんだ日本人俳優や監督の起用や日本映画のリメイクなど、嬉しいニュースもあったりしてそれはそれでいいことですね。
脱線しましたので元に戻しますと、「ファンタスティック・フォー」予告編を観てとても胸がトキメキました。トキメキの理由はジェシカ・アルバがメチャクチャ可愛かったからです。TVドラマ「ダーク・エンジェル」の彼女にはたいして何も感じなかったのですが、最近はとても大人っぽくなりましたね。
”可愛い”と表現しましたが、とても”綺麗”でもあります。可愛いく見える時はすごく爽やかで周囲をとても明るくしてくれそうなエネルギーを感じますし、綺麗に見える時はとてもエレガントで輝いて見えます。そんな感じでとても深みのある素敵な女優さんだと思います。
実は最近気になっていたオリジナルポスターがあって、それが先日カンヌ映画祭でもオールスターキャストが集合し一番目立っていたロバート・ロドリゲス監督の「シン・シティ」のポスターなんです。既に去年から発表されており完成を待たれていた作品なんですが、そのシン・シティのポスターはそれぞれのキャスト(ブルース・ウィリスやブリタニー・マーフィ他)がソロで写っているインパクトのあるデザインなんですが、そのキャストの一人がジェシカなんですね。
そして↓が彼女のソロ・ポスターです。
SinCity.jpg
すごくセクシーで躍動感のあるデザインだと思います。このポスターがかなり気になっていたので実はジェシカのことをちょっとマークしてました。
さらに”MTVアウォード”の彼女は↓こんな感じでまたまたとてもチャーミングでした。
alba.jpg
そして今回全く油断している所へ「F4」の予告編!
そしてまたまたF4のジェシカはどちらかというと”爽やかで可愛い”バージョン、予告編自体もすごく出来が良くて彼女がすごく活き活きしておりエキサイティングなシーンがふんだんに使われていました。
往年のアメコミ・ヒーローの一人”インビジブル・ウーマン”を演じるジェシカの魅力全開な有望作としてマークしなければ!とすごく思いました(笑)。
そんな感じでジェシカがすごくイイです! 
↓ちなみにこれがF4のソロ・ポスターデザインです。
alba2.bmp
とてもカッコイイですね。
そして最後に作品自体も近作が低迷しているマーベルエンタープライズの挽回作として世界的なヒットをしてくれることを応援しています!
ということでみなさん、この秋は「F4」に大注目です!まだサマーシーズンが始まったばかりですが次に来るBigwaveを楽しみにしていましょう。

いつもサイト訪問ありがとうございます♪
posted by JET at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想以外の映画のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5066812

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。