●●● 使えば使うほどトクするネット通販の便利なカード ●●●

●●● 定額制ネットレンタル、送料無料DVD通販など新スタイルの最強サイト ●●●
楽しめるのはDMM

●●● ホームシアターや大画面TVで自宅の視聴環境もこだわりたい!●●●

2005年01月03日

映画を愛するファンの終着駅 「ホームシアター」システム

JETです。
みなさん、あけましておめでとうございます。

昨年は当ブログを始めて間もない駆け出しのため、恥ずかしい失敗をしたり定期更新が遅れたり、できなかったりと反省点が多々ありました。
それをしっかりと受け止め、今年はより一層みなさんに喜んでいただけるような「みなさんの役に立つ」サイトへと進化していきたいと思いますのでよろしくお願いします。
そして今回はその第一弾としての取り組みをみなさんにご案内させていただきます。

僕のこのサイトはたくさんの”映画を愛する人達”に読まれているようです。そして僕も当ブログ運営の大前提を”映画を愛する人達”への熱きメッセージとしています。
ですから恐らくみなさん映画が好きで普段からたくさん観ていらっしゃるんだろうな、と常々思っています。そしてそんな映画ファンだからこそ家庭での映画鑑賞の機会も多いと思います、実は僕も劇場以上に家庭での鑑賞が多いです。
ですから僕はそんなみなさんの様な映画ファンの行き着く終着駅が「ホームシアター」だと思うんですね。
なぜなら劇場とかで映画を観ているファンは当然普段から大迫力の大画面&サウンドを楽しんでいます。そんな人達ですから家庭での映画鑑賞も劇場さながらの環境で観たいと願い「ホームシアターが欲しい!!」と思ってしまうのです。その心境よく分かります。
そして映画の造り手側も劇場仕様での効果を前提に製作している(例えばサウンド・デザインなど)ため、コアな映画ファン達は劇場の様な環境で観ないと”その作品を100%観た事にならない”と考えてしまうんですよね。

しかしそんな映画ファン達が「ホームシアター」をGETしようにも、実際のところ具体的に何が必要で、どう準備すればよいか分からないとか、種類が多すぎて違いが分からないし選択の基準が明確でない、という事が多いみたいです(僕の周りの人達の証言による)。
そんな映画ファンの方達をサポートしようと僕のメインサイトに「ホームシアター研究室」なるカテゴリーを設立いたしました。
コンセプトはあくまでもホームシアターについて何も知らない初心者の方に対し、僕の知りうる限りで提供できる”持っていたい基礎知識や知っておきたい用語の解説など”を収録させてもらいました。それで必要最低限な知識を持ってもらいご自身に合ったご自身なりのホームシアター構築ができる様にお手伝いできたらいいなと考えています。
ですからみなさん冷やかしでもいいので一度覗きに来てやってください。そして多少なりとも役に立つなと思われた方は頑張って”マイ・ホームシアター”を造っていって欲しいと思います。
そして内容についてですが、ある程度知識のある方なら「こんなヘボい解説じゃ解らないよ」とかいう厳しい指摘もあるかとは思います。しかしコンセプト上わざと簡単に表現してあったりするところも多々あります(ホントに間違ってたりする所もあるかも、そしたらゴメンなさい、指摘ください・・・笑)。
よってちょっと詳しくなってきて突っ込んだ所へ入っていきたい人はそれ以降ご自身の努力で開拓していって頂ければ良いかと判断しております。
しかしながら僕の今年の意気込みから考えて、どんな事でも謙虚に受け止めて少しでもみなさんの役に立てるサイト造りを目指しますので、もしご意見などがあればアドバイス頂きたいと思いますし、その他要望なども頂けると幸いです。その場合、当ブログからでも「ホームシアター研究室」内からでも連絡頂ければいいと思います。

ちなみに「ホームシアター研究室」は当ブログのセンターTOPからリンクしてあります。
めんどうだと思いますので↓にURLを掲載します、興味のある人は一度覗いてやってください♪
http://smashwave.com/hometheater/htr.htm

そんな感じで今年もがんばっていきますので、みなさんよろしくお願いいたします!!
今まで以上に鑑賞日記もやっていきます(劇場以外の旧作を充実させたいな・・・)!!

いつもサイト訪問ありがとうございます♪

【お知らせ】年始早々申しわけありませんが仕事で遠方出張のため、1/6(木)と8(土)の更新はお休みさせていただきます。
posted by JET at 00:25| Comment(1) | TrackBack(1) | 感想以外の映画のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめして〜。
この度はTBありがとうございました。
私の生活の中心は洋楽とライヴに行く事なのですが(笑)
映画鑑賞も気分転換のひとつとして欠かせないものとなってます。
コチラのような充実した内容とは程遠いですが、
自分なりに良いと思った映画を地道に紹介していきたいと思ってます。
これからもヨロシクお願いします〜☆
Posted by あれん at 2005年01月03日 15:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1461874

この記事へのトラックバック

明けましておめでとうございます☆
Excerpt: 2005年となりましたが、いつもと変わらない正月を迎えてます(笑) それが一番シアワセなことなんだけどね??。 さてさて、年末から正月にかけては 紅白や正月のテレビ番組もそっちのけでホームシアタ..
Weblog: fullfathomfive
Tracked: 2005-01-03 15:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。