●●● 使えば使うほどトクするネット通販の便利なカード ●●●

●●● 定額制ネットレンタル、送料無料DVD通販など新スタイルの最強サイト ●●●
楽しめるのはDMM

●●● ホームシアターや大画面TVで自宅の視聴環境もこだわりたい!●●●

2004年11月25日

マッハ! タイ発 最強のムエタイ・アクション!

見逃していた本作をレンタルDVDで観ました。

すごい! 最高に興奮した、大満足です!!
予想をはるかに上回ったのでノックダウンされた気分になりました。

僕はアクションというジャンルもかなり好きで、中でもカーチェイスやガンアクションよりも肉弾戦系のアクションが大好きです。
だから本作のようなものは特に好きなタイプでした。
主演のトニー・ジャーのシャープな動きには”本物”を感じましたし、彼の人間ばなれしたアクションと相手の攻撃を交わしながら鮮やかに繰り出されるキック、ジャンピングアタックはすごくキマっていて綺麗でした。
さらに気に入ったのは、彼のアクションの魅力を余すことなく引出して鮮烈に印象付けるカメラワークです、アングルや役者と一緒に暴れまわる動きがあの高いリアリティを生み出している勝因だと思います。
何台ものカメラで構えたベストショットを使っているのでしょうが、画(構図)が完璧でトニーの全身からみなぎるパワーがストレートに伝わってきました。

確かに世間で評価されているとおり、古くは7、80年代の香港映画テイストを感じさせる様な荒削りな部分や、B級を感じさせる役者達の演技ではありますね。
でもそんな事を吹き飛ばすかのようにオープニングからエンディングまでとにかく闘い続け、同時に全編が見せ場のアクション・ローラーコースター・ムービーとでも呼びたくなるほどの楽しい作品だったので、荒い部分が全てぶっ飛んでしまったといった感じで、すごく元気のいい作品だと感じました。
そしてこれは紛れも無く”トニー・ジャー”という新しいアクション・スターの紹介作品であり、彼の素晴らしさがみんなに伝わり新しいヒーローへのオファーが集まればいいと思うのです。
今後のトニーに期待しましょう。

最後に僕が一番気に入っているシーンはジャッキー・チェンの「プロジェクトA」にオマージュを捧げているかのような街中での追っかけっこ・シーンです。トニーのジャンプ力と華麗な身のこなしは素晴らしいです!
特に2枚のガラス板の間を側転でくぐり抜けるあたりは鳥肌もんでした。
久々に誕生した本物のアクション・スターの誕生に明日のアクション映画の安泰を感じました
やはりワイヤー無しの肉弾アクションは最高です!
見逃している方、絶対必見です。最高のタイ映画を体験してみてください。

↓ 見逃している方へDVDの紹介です
マッハ ! プレミアム・エディション

いつもサイト訪問ありがとうございます♪
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます!

「マッハ!!!!!!!!」は、
僕の、相当好きな映画になりました。
CGの不自然さを超越した、本物の凄みが
この映画にはある。

タイの良い映画、もっと観たいですね。


僕も映画が好きなので、時々
遊びに来ますね。

Posted by 高橋京希 at 2004年11月29日 16:37
はじめまして、コメントありがとうございます。
「映画が好きなので、また遊びにきます」
というコメント非常に嬉しかったです!!
本サイトは映画が好きな人(特に映画を愛している人)のために喜んでもらえる場所にしたいと思って
いるので一番嬉しいコメントです。
是非これからも仲良くしていただき、時にはアドバイスも下さいね。
Posted by JET at 2004年11月29日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

マッハ!!!!!!!!
Excerpt: 監督:ブラッチャヤー・ビンゲーオ 出演:トニー・ジャー、ペットターイ・ウォンカムラオ、ブマワーリー・ヨートガモンほか 今日紹介する作品は、話題のムエタイ・アクション映画「マッハ!!!!!!!!..
Weblog: Do you know?
Tracked: 2004-11-25 11:46

マッハ見た?
Excerpt: マッハ!!!!!のDVDがやっと出たらしいです。 映画館に見に行った人は偉い! レンタル開始されたら迷わず借りてください。 んでもって、DVDも購入してください。 マッハ !!!!..
Weblog: Research Of The Studies
Tracked: 2004-11-26 15:49

マッハ!!!!!!!!
Excerpt: 体を張ったアクションムービー。確かに体を張らないアクションムービーなる物は存在しないのだけれど、これは、凄いです。劇場公開で見たときは大スクリーンで見たのでDVDで見るよりも迫力の凄さは何倍にも!!!..
Weblog: FOR BRILLIANT FUTURE
Tracked: 2004-12-25 08:30

マッハ!!!!!!
Excerpt: マッハ!!!!!!観ました まず、コイン降る格闘場のシーンが印象的でした あとは、タイのバイクタクシーでのカーチェイス 普通のカーチェイスとやっていることは変わらないんだけど 普通のカーチ..
Weblog: Dazzling M
Tracked: 2005-03-09 18:09

「マッハ!」〜とにかく凄い!
Excerpt: 2003年タイ監督/プラッチャヤー・ピンゲーオ出演/トニー・ジャー ペットターイ・ウォンカムラオタイの敬虔な仏教徒の村ノンプラドゥから、信仰の対象である仏像’オンバク’が盗まれた。嘆き悲しむ村人たちを..
Weblog: お茶の間オレンジシート
Tracked: 2005-10-02 15:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。